漢方治療で膠原病治療

膠原病とは

本来自分の体を防御するための免疫という機構が過剰に反応したり、異常な働きをすることによって、血管や皮膚、筋肉や関節、あるいは内蔵などの結合組織に対して多発的に 発熱、関節痛などの様々な炎症を起こす病気です。 膠原病には多くの疾患があり、共通性を持ちながらも疾患ごとに様々な症状の違いがあります。さらに同一の病名でもその症状や経過には患者それぞれに違いがあります。

漢方による膠原病治療実績

当院では様々な膠原病治療を行っております。

当院で漢方治療をに取り組んで改善された膠原病のご紹介。

強皮症 自己免疫性肝炎 パーキンソン病 リウマチ 原発性アルドステロン症

全身性エリテマトーデス 網膜色素変性症 メニエール病 関節リウマチ

クローン病 ネフローゼ バセドー病 感染性心内膜炎 紅彩炎 

掌蹠膿胞症 橋本病 シューグレン症候群 多巣性ニューロパシー 天疱瘡

骨髄異形成症候群 Iga欠損症(免疫不全疾患) セリアック病 

マルタ熱 EBウィルス 肺線維症 非結核性抗酸菌症 血管炎

肺サイコイドーシス 白斑症 白板症  皮膚筋炎 狭心症 肝膿症

ランゲルハンス組織球症 尿崩症 低ゴナドトロピン性性線機能低下症

膠原病は難病指定されている病気も多く、症状も患者様によって大きく異なります。横内醫院の漢方治療は患者様に合わせた治療を行っておりますので、セカンドオピニオンとしてご活用いただくことで症状が改善されると思います。長く付き合っていかなければならない膠原病治療ですが、漢方薬で日頃の生活の質を上げていくようにしましょう。

漢方によるアトピーの治療も行っています。

当院が考えるアトピー治療

当院では、アトピー性皮膚炎の治療に、副作用の多いステロイドなどの免疫抑制剤を使用しません。漢方薬を使った体質改善で2~3週間から効果が見始められます。

アトピー性皮膚炎になった原因を知り、患者様のお身体に合った漢方薬を使って、アトピーの症状を改善していきますので、諦めてしまわないでご相談ください。

動画

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。