基本理念

東洋醫学と西洋医学の併用

当院では、東洋醫学と西洋医学を併用して診断を行い、
その結果に基づき、漢方薬や氣功、電磁波の遮断といった治療を行います。
漢方薬の服用で、患者様の身体が本来持つ抵抗力を強化し、
同時に病巣を攻撃、治療いたします。

患者様中心の医療

希望に沿った東洋醫学による治療

当院では、患者様の声を聞き、患者様の身になって、自分や家族が病気になったとき、どんな医療を受けたいかを考え、それを患者様にご提供します。また、患者様が希望される治療を中心に患者様の皆様に東洋醫学による治療をご提供しています。

院長は医師免許を持った外科医でもあり、西洋医学を否定するものではありません。西洋医学には、貧血を起こしたときには輸血をしたり、栄養が足りないときには点滴をしたりと利点があります。しかし、西洋医学では、医者が治療方法を決め、医者が主体となった治療を行います。

東洋醫学は患者様の持つ力を引き出す医療です。明治以前の日本の医学は東洋醫学でしたが、西洋医学が主流になってからは患者様が自分の力で病気を治すということが忘れられてしまいました。東洋醫学では、自分の力で自分を治します。その手助けをするのが漢方醫学なのです。

また、当院では、西洋医学による検査結果と、当院でのパワーテストの双方を併用した診断を行い、東洋醫学による漢方薬と気功による治療を中心に行なっています。

当院の概要

完全予約制

当院は完全予約制です。
まずはお電話にてご相談させていただき、初回の予約日を決めさせていただきます。

現在入院中の患者様など、ご来院いただけなく、ご家族がいらっしゃれない場合には、X線やCT、MRI、血液検査などの検査資料と、スナップ写真による画像診断も可能ですので、ご相談ください。

お一人で悩まないで、どんなことでもお気軽にご相談下さい。

診療時間と休診日

休診日 水曜日・日曜日・祝日
診療時間 平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

※土曜日は月に2回診療いたします

診療時間と休診日

受付は明るい雰囲気で患者様をお待ちしております。

院内は白とピンクを基調にした明るい雰囲気です。

待合室には院長が紹介された雑誌や記事なども掲示。

広々とした空間で、診察をお待ちください。

診察室は広々としており患者様も含め3名様まで入室可能。

落ち着いた雰囲気の中でどんなことでもご相談ください。

当院の所在地

東京都中野区東中野4-4-1ポレポレ坐ビル3階
Tel:03-5386-0205

お車でお越しの方はお近くのコインパーキングをご利用ください。

電車でお越しの場合の出口は、JR総武線 東中野下車 西口出口、都営大江戸線 東中野駅下車 西口A1出口をご利用ください。出口より徒歩1分の場所です。

東京駅からお越しの場合

・東京駅(中央線特別快速) → 新宿(総武線) → 東中野【約25分】

羽田空港からお越しの場合

・羽田空港(京浜急行) → 品川(山手線外回り) → 新宿(総武線) → 東中野【約45分】
・羽田空港(東京モノレール) → 浜松町(山手線外回り) → 新宿(総武線) → 東中野【約60分】

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。