ご予約前のご注意点について

必ずお読みください。

予約される前に以下のことをご了承いただきますようお願いを申し上げます。

ご予約前にご確認ください。

●患者様ご本人が病気のことを理解していらっしゃることが受診の前提となります。

●患者様ご本人が東洋医学であることを理解され治療を希望されていらっしゃることが受診の前提となります。

●漢方治療を行っております。

●自由診療です。

●診察室への入室はご本人を含めて3名様までとさせていただきます。

●喫煙者の来院はお断りしています。喫煙者は初診時までに完全にタバコをやめて下さい。付添いの方も同様です。

●予約制です。

●当院での治療を希望される場合でも、現在かかっていらっしゃる他の病院などからご自身の判断で退院されたり、現在の治療やめられたりしないようにお願いいたします。

●下記の「治療の選択」「受診できないケース」についてをご了承ください。

治療の選択

●セカンドオピニオンとしての治療となります。

●治療の選択には患者様ご本人の自己責任の自覚が必要となります。

●当院は当院以外での治療も認めており外科手術や抗癌剤、放射線治療を否定しておりません。

●よい方向に向かっていると思われる場合でも完治をお約束するものでありません。

●他の病院のご紹介は行っておりませんのでご了承ください。

●下記の「治療の選択」「受診できないケース」についてをご了承ください。

受診できないケース

●喫煙者(付き添いの方も含め、皆さまです。)

●予約をせずに診察データを持ち込み、強引に来院される方。

●「ご予約前にご確認ください」にあります事項をご了承いただけない場合。

●「治療の選択」にあります事項をご了承いただけない場合。

●残念ながら当院で治療を行わないほうがよいと当院が判断した場合。
(理由を明確にご説明できないケースもありますが、「患者様一人一人の命、一人一人の考え」を大切にしたいという想いからとなります。)

※前述いたしましたが、当院での治療を希望される場合でも、現在かかっていらっしゃる他の病院などからご自身の判断で退院されたり、現在の治療やめられたりしないようにお願いいたします。これは、現在の医療現場ではご自分から勝手に病院を退院したり、やめられたりした場合は治療を放棄したと見なされ、以後の検査などが受けられなくなる可能性がある為です。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:00
   午後14:00~18:00
土曜 午前 9:30~(要相談)

休診日

日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や糖尿病、膠原病治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。