患者様中心の医療

漢方と気功布による治療

漢方医学では腫瘍は局所的なものではなく、全身的偏向が局部に現れた症状であると認識されています。また、個々の人体の体調や体質なども考慮し、症状に対する薬を処方します。これに対して西洋医学では、治療や薬の処方に、統計処理の結果を採用し、一定の確率で効果のあった抗がん剤を癌患者に対する転移予防のために、一律に投与するといった治療を行っています。

横内醫院では患者様の治療に、院長が独自に研究し、成果のあった漢方薬を、患者様個々の体質に合わせて処方するほか、氣功医師でもある横内院長の「氣」を封じた布を使用して治療を行ないます。

また、電磁波は身体の氣の流れを停滞させるので、さまざまな病気にかかりやすくなってしまいます。現代ではさまざまな電子機器から電磁波が出ています。対策として、当院では有害電波を遮断する、院長が開発した電磁波ブロッカーを携帯して頂いています。

半導体レーザーとパワーテストによる診断

横内醫院で使用している診断方法は、半導体レーザーを使用したパワーテストです。パワーテストとは、一般的なOリングテストとは異なり、長崎県島原市の松岡伯菁医師によって発見された方法です。半導体レーザーを併用することで、身体の異常の原因となる細菌やウイルス、癌、重金属などの体内分布を判断でき、現代医学的な診断と合わせて、総合的な病気の診断が可能になります。

必ずお読みください

当院の自由診療についてやご予約前に読んでいただきたい内容、セカンドオピニオンについてを詳しく記載しておりますので、必ずお読みください。

自由診療へのご理解

当院での診療は、健康保険がご利用できない「自由診療」となっております。
これは当院で行っている診療や漢方薬の一部が、現在の健康保険では認められていないためです。病理検査や画像診断が、健康保険の適用対象となります。

そのため、当院で行っているパワーテストによる診断は健康保険の適用外となってしまいます。 また、癌に対して効き目のある抗癌漢方薬のうち、当院の治療方針に合い、かつ院長の研究により実績があることがわかった漢方薬の一部は、いまだ厚生労働省に認可されておりません。

完全予約制

当院は完全予約制ですので、必ずお電話でご予約をお願い致します。
また、喫煙者の来院はお断りするなど注意点もございますので、詳しくは下記リンクページにてご確認ください。

セカンドオピニオン

当院では、セカンドオピニオンのご相談承っております。セカンドオピニオンとは、「第2の意見」という意味で、自分の病状や治療方針などを他の医師に相談する考え方です。

診療費について

初診料 50,000円
再診料 5,000円
薬代 1日あたり約2,000円弱~2,000円強
(病気の内容で個人差あります)

※クレジットカードはご利用いただけませんので、予めご了承いただきますようお願いを申し上げます。

初診時にお持ちいただくもの

来院のご予約をされたら、X線、CT、MRIなどの写真と血液検査結果と、ホームページに掲載されている医療面接表(郵送またはFaxでのご送付も可能です)を記入して、合わせてご持参下さい。担当医の紹介状は必要ありません。

ご本人が入院されていて来院できない方やご家族がいらっしゃらない方は、お電話にてご連絡ください。

医療面接表(PDF)

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。