セカンドオピニオンとは

セカンドオピニオンとは「ふたつめの意見」という意味です。とくに医療分野で複数の専門家の意見をあおぎ、より病状に適した治療法を患者様自身が選択することで、完治が難しい癌などの分野で多く見られるようになりました。

当院で治療を受けられる患者様は、これまでかかっていた病院で、「セカンドオピニオンを受ける」と伝えて、X線写真やMRI、CTなどの写真や、血液検査など(紹介状は必要ありません。)をもらってから、当院においで下さい。

また、当院の診療を受けるからといって、通院や入院されている病院を自分からやめてしまったりすると、現代医療では「治療放棄」とみなされて、病院での治療が受けられなくなる可能性があります。当院での診察はセカンドオピニオンとして、くれぐれも現在かかっている病院などはやめてしまわないように、患者様にお願いいたします。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。