アトピーを知って漢方で治しましょう。

アトピー性皮膚炎は、一般的に治りにくい皮膚病と言われています。
それは、アトピー性皮膚炎には主に4つの原因が重なり合っているからと考えられます。

1.アトピー性皮膚炎になりやすい細菌を体内に持っている。

2.遺伝的要因。

3.栄養要因。

4.環境要因。

個の多くの要因が絡まっているので、原因の特定ができないという事も治りにくい皮膚病と言われる所以かもしれません。

アトピー性皮膚炎を治したいと考えた場合、4項目のうちの可能な項目から取り組んでいくことをお勧めします。

第一に出来る事は、4.環境的要因 だと思います。
アトピーの方であれば、あたりまえの事かもしれませんが、実は取り組んでいるつもりでも出来ていない方も少なくありません。

3.栄養要因 は継続する事が大切ですが、出来ないでいる方が多いのです。

2に関しては、ご自身で取り組むことは難しいかもしれませんし、1についても一般の方では判断がつかないと思います。

このように紐解いていくと、アトピー性皮膚炎を治そうとすると、様々な制約をご自身に課して暮らさなければなりません。
それができないのが人間なんです。

やはりこれが、アトピーは治りにくいと言われる一番の要因であると思います。

毎日、我慢をしなければならないのは誰でも辛いものです。ご自分の身体がどのような食べ物を受け付けたり拒否したりするのかを認識して生活するという意識を持つことで、症状は改善されると思います。

横内醫院では、アトピー性皮膚炎に悩む方々が笑顔に戻れるように、患者様それぞれに合った漢方薬で症状の改善を目指します。

アトピー性皮膚炎に悩んでいる方は、漢方治療に取り組みましょう。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。