2020年、横内醫院、始動しました!

2020年、始まりましたね(*^^)v

横内醫院は6日より、診療しています。

院長、スタッフ全員、風邪もひくことなく元気もりもりです。

先日、院長秘書が、新年会を兼ねてお料理を習ってきましたよ( ..)φメモメモ

食育について院長の考え方に賛同されている先生にご縁があり、なるべく調味料を使わず

新鮮な食材をその日のうちに頂く!

もちろん、和食です。

次回は先生のセミナーに参加しますので、出汁についてご紹介したいと思います。

 

「食べる力」=「生きる力」を育む

「食育」とは、様々な経験を通じて、「食」に関する知識と、バランスの良い「食」を選択する力を身に付け、健全な食生活を実践できる力を育むことです。食べることは生涯にわたって続く基本的な営みですから、子供はもちろん、大人になってからも「食育」は重要です。健康的な食のあり方を考えるとともに、だれかと一緒に食事や料理をしたり、食べ物の収穫を体験したり、季節や地域の料理を味わったりするなど、食育を通じた「実践の環(わ)」を広げましょう。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や糖尿病、膠原病治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。