2歳からずーっと来てくれるYちゃん(*^▽^*)

2歳に時にアトピーでご来院されたYちゃんはもう24歳なんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ご成長を見守らせていただいてます。

今日は、耳の後ろが痛いから。。。。カワ(・∀・)イイ!!

きっと院長に会いに来てくれたんだねカワ(・∀・)イイ!!

院長もYちゃんのお顔を見ながらずーっとニコニコ

コロナの予防薬も飲んでくれていて安心だね(*^▽^*)

20200731④

今日はマスカットの白和えをご紹介します。

患者さんに頂いたマスカット

木綿豆腐で作りました。

①木綿豆腐はキッチンペーパーで包みお皿などで重しにして20分くらい水切りします。

②出汁、みりん、はちみつで木綿豆腐とミキサーに入れます。

③マスカットは良く洗い、半分にカットします。皮が苦手な場合は事前に皮をむきましょう。

④出来上がった白和えにマスカットを入れて優しく混ぜ合わせます。

マスカットの酸味とお豆腐の甘さもハーモーニーが美味しいですよ(*^^)v

ボウルいっぱい全部食べちゃったそうです。←院長

豆腐は原材料の大豆より消化がよく、たんぱく質、鉄、カルシウムが含まれており、これらは絹ごしよりも木綿に多く含まれています。調理法のバリエーションが多く、そのまま冷奴としても食べられるので、常備しておくと便利な食材です。

20200731⑤

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や糖尿病、膠原病治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。