第6波が来てしまいました((+_+))

寒中お見舞い申し上げます。

強い寒波で大雪だったり、津波が起きたり、日本も海外も悲しいニュースばかりです。

とうとうオミクロンの感染拡大にて

まん延防止措置、11都県追加へ 政府が午後に閣僚協議

になり1都11県が21日から開始されるようです。

当院の患者様の皆様には予防対策をお伝えしていますし、2年前より、横内院長が考案した

コロナ予防漢方を服用されていらっしゃる患者様方はどなたも感染されていません。

 

発熱、頭痛、喉の痛み、倦怠感があるようです。

横内醫院では、すべてのコロナ株の感染の判定と治療をしていますので、ご心配な方は

全身、着衣のまま、写真を当院のメールアドレスに送って下されば遠隔で診断いたします。

治療薬も予防薬もクロネコヤマト便にて送らせていただきますのでご安心されて

ご連絡ください。

先日、免疫力アップのブロッコリーのナムルと患者さんからいただきました高級卵(朱卵)で温サラダを作りましたので

ご参考なされてください。

①ブロッコリーを固めに湯がく、卵は室温に戻し6分くらい半熟にする。

②味付けは、塩、コショウ、ニンニク、めんつゆ、すりごま、あぶった海苔を細かくカットする。

③苺をカットして最後に盛り付ける。

温野菜は沢山食べれますし、ダイエットにもなりますよね(*^▽^*)

ブロッコリーの栄養は野菜の中でもトップクラス!

ブロッコリーに含まれる栄養素の量は、野菜の中でもトップクラスのものが多く、栄養豊富な野菜といえます。

ブロッコリーとその他の野菜100gあたりに含まれる栄養素を比較すると、次のようになります

 

57b1e9bdbce4e96e

2022.1.18

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:00
   午後14:00~18:00
土曜 午前 9:30~(要相談)

休診日

日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や糖尿病、膠原病治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。