神様に選ばれた人

本日は院長が学会に出席する為、午後は休診となります。

昨日ブログにも紹介させていただいた藤田先生から見学のお礼のメールと素敵なお写真が届きました!!

食事会の後にカラオケに行ったので、そのお写真もいただきましたが。。。ちょっと、みんなはじけているので。。

横内醫院の受付での集合写真です☆

bfe2669270d6f4bf914e530db2c0db09-300x199

いい笑顔です☆

 

そして、見学にいらしていた時に、高木先生に素晴らしいお話を伺ったので、

そのお話をさせていただきます。

高木先生は、院長へ対する思いと院長の患者さんに対する熱意を私たちに教えて下さいました。

「横内先生とは15年以上の付き合いになりますが、横内先生は人並みはずれた方で、神様に選ばれた人。そのような方は他には誰もいません。努力や熱 意はそれはそれはすごいもので、誰にも真似できないものです。横内先生の元で働けることはとても素晴らしいことですよ。だから頑張っていかないといけない よ。」と叱咤激励していただきました。

そのお話を伺って、改めて院長の患者さんに対する想いと、同じ医師としてたくさんの患者さんを治療している高木先生にそう言っていただける院長の偉大さを実感しました。

私達スタッフは、横内醫院で働かせていただけること、院長のもとで勉強させていただいていることに感謝し、

気を引き締めて院長の治療のお手伝いをしなければ。と高木先生のお話に感動と感謝をさせていただきました。

そして、その髙木先生のお話を院長に伝えたところ、

「人を褒めることを出来る人は褒められる人よりも、もっとすごい力を持っているんだよ。」とおっしゃっていました。

毎回、院長からも、院長の診察を見学に来る先生方からもたくさん勉強させて頂いて、本当にありがとうございます。

これからもスタッフ一丸となって患者さんの為に頑張ります!

高木先生、素晴らしいお話をありがとうございました。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:00
   午後14:00~18:00
土曜 午前 9:30~(要相談)

休診日

日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や糖尿病、膠原病治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。