食生活の欧米化

2017年に厚生労働省が発表した都道府県別の平均寿命ランキングでは、沖縄県は男性36位、女性7位と順位を下げ、かつての長寿ブランドも危機的な状況にあります。

特に問題とされているのは、高齢者を除いたときの寿命の短さです。

何と沖縄県の65歳末満の死亡率が2010年に全国一となり、65歳未満だけで見れば、沖縄県は長寿県どころか、短命県ナンバーワンだそうです。

そして沖縄では若い世代ほど死亡率が高いとのことです。

長寿ランキング表

 

その理由は・・・・・

院長から診察時に直接お話しさせていただいた方もいらっしゃるかと思いますが、まさしく食生活の欧米化です。

ハンバーガー、ホットドッグ、ピザ、ビーフステーキ、タコスといったアメリカの食事が普及し、ファストフードのチェーン店が早くにオープンして広まり、最近の沖縄県では、なんと飲んだ後の締めは脂たっぷりのステーキを食べるそうです。

当院の患者様には牛関係は全てやめていただいておりますが、私たちスタッフも食べないようにしてます。

私も入社して3年になりますが、以前は生クリームやチーズが大好きで、今考えるととても酷い食生活を送っていました。

院長の診察を受けてぴったり合う漢方薬を処方していただき、頭の中もフケだらけで顔や腕を出すのも恥ずかしいくらい酷かった重度のアトピーがとても良くなりました!!

首

腕

長年悩まされていたアトピーがここまで良くなり感謝しかありません。

そして風邪を引きやすく、インフルエンザにもかかりやすかったのですが、3年間一度も風邪を引かずに元気に勤務しております!

院長は患者さんとの出会いは“ご縁”とお話ししています。

わたしも出会えた感謝の気持ちを胸に、患者様のお役に立てるように頑張りたいと思います!

ご家族やご友人の方で病院に行っても治らない身体の不調がある方がいたら、ご連絡いただければすぐにご予約お取り致します。

遠方の方も遠隔での診察をご案内しておりますので、お申し付けくださいませ。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や糖尿病、膠原病治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。