風邪がぶっ飛ぶご飯 !!

残暑が続いたせいで、どんどん寒くなる気温に身体が順応できないせいで風邪が大流行ですね。

わが社にも、風邪引きさんがいるので、今日のランチは「キムチ チャーハン」です♪

☆今回はレシピ大公開です☆

まず、①(豚のカクニとベーコンを細かめに切り)、たまねぎのみじん切りをマーガリンできつね色になるまで炒めてご飯を入れ、塩&コショウし①を合わせ炒めます。+めんつゆ+コチュジャンで味をみます。

全体に火が通ったら弱火にしてオコゲをつくります。

最後にに卵を4~5個溶き食べる直前にフライパンの周りから注ぎ入れ、韓国のりを細かく切ってパラパラと全体にかけます。

。・。・°★・。・。☆・°・。・  はい!できあがり!  °。・。・°★・。・。☆・°・。・°

12b23bf0b4c82e08c70e4a7bc547f04e-300x225

体も温まる、元気の源です☆

 

今日の、相棒は焼き干しでダシをとった「さもだし」の味噌汁です。 大根おろし(胃にやさしい)をたっぷり入れてネギ(風邪に効きます)もたっぷり入れて・・・・・・・・・・・

さあ!めしあがれ♪  (⌒o⌒)/

院長が「いい香りだなあ~♪ おなかすいたなあ~」と言いながら休憩室にニコニコ(*^^*)で来ると

私もニコニコ(*^^*)です!

嬉しそうに「おいしい!おいしい!」といって食べている院長の顔は、最高にカワイイですよ(^o^ )!!

作りがいがあります。

院長は美味しい物を食べて患者さんを治すエネルギーにしているので私も毎日、必死です(;^_^)

青森の神様の小枝さんからの筋子&たらことマカロニリンゴサラダと共にスタッフも沢山食べてくれるので明日もまたがんばりまーす(*^ ^* )V

☆ 院長秘書でした☆

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。