院長の今日のランチ!!

今日のランチは、先日NHKで放映されていたので、豚肉と玉ネギを使ってみました。

玉ねぎに含まれる硫化アリルは、消化液の分泌を促し、新陳代謝を盛んにします。

豚肉に含まれる、ビタミンB1が豊富で牛肉の10倍あります。

玉ねぎを切ったときに涙のもととなるのは、硫化アリルという臭気成分です。

この硫化アリルの一種のアリシンはビタミンB1の吸収を助け、新陳代謝を活発にします。玉ねぎの摂取は糖尿病、高血圧、動脈硬化にならないための健康維持に役立ちます。

豚肉を食べるときに玉ねぎを一緒に摂取すると、栄養素の吸収が高まり、効果的です☆

今日は豚大根ともやし、玉ねぎ、ねぎのスープを作りました。

院長の 「なんぼ めば~」 賞 を獲得いたしました!!

ヤッタア・・・・・・・!!

もちろん、院長は今日も食べ物を頂く感謝の気持ちを込めて、椅子の上で正座で頂いています☆

今日の夜から、雪の予報が出ていますので、皆さんも栄養のある、身体があたたまるお食事をして、ウィルスに負けない身体を作ってくださいね☆

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。