院長☆陸奥新報掲載!

先日、11月21日、院長がエッセーを掲載している、陸奥新報に新刊が紹介されました!

 

今年の9月5日に「絶望を希望に変える癌治療」が出版されてから、

反響も大きく、全国の書店に並び、アマゾンでも 「がん腫瘍部門」で一位を獲得し、ベストセラーとなっています。

記事には「本書ではがん発生のメカニズム、免疫力が上がり病気が回復する生活習慣、

同院での治療法など紹介。がんへの誤った認識、現代医療の問題点を挙げているほか、がん、不妊症、アトピーの臨床例も掲載。」

「東西の医学の正しい融合こそが、がんの治療につながるとしている」

と紹介されています。

そして、陸奥新報の東京支社の方から

「当時の木造町立病院で横内先生に、虫垂炎の手術をしてもらいました!」

と35年前のお話がありました。

さすが院長!外科医時代の患者さんにも35年経っても感謝されています!

 

来月は院長の故郷、旧中里町、現在の中泊町で講演をします。

12月7日、14時50分から 中泊総合文化センターパルナス 大ホールにて

「短命県から長寿県の青森県へ」と題し、

病気にならない為の生活習慣、特に食生活や運動について、院長がいつも元気でいる秘訣をレクチャーします。

 

ぜひ、院長の熱演を楽しみにして下さい!

先週、院長から誕生日プレゼントを頂き、院長秘書、スタッフ全員に誕生日お祝いをして頂いた、幸せ者☆婦長からでした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。