防水フィルム☆

みなさんこんにちは。
梅雨に入り、お天気の安定しない日が続きますね。

今日は、氣の布をとめる時にも使えるフィルム状のシートをご紹介します。

 

防水

 

診察の際に氣の滞っている部分に貼って頂いている氣の布ですが、最近は以前よりも小さな氣の布を貼って頂いています。

気づいたら失くなってしまっていた!というお話も時々伺います。

氣の布は氣功医師でもある院長の「氣」を封じたとても貴重な布です。
皆様、大切に、大切に、使って頂いているとは思いますが。。
手や足に貼っているものは取れやすい事もあるかと思います。

いつも、氣の布をお風呂やシャワーで流してしまわないようにお風呂に入る前にはがして取っておいて、またお風呂からあがったら新しいテープに取り替えて張り替えて頂くようにお願いしています。

「一度はがしてしまうと貼る場所がわからなくなってしまう!」と心配される方もいらっしゃいます!
もちろん院長の氣はとても大きいので少しくらい貼る位置がズレても効果がなくなってしまう。などという事はありません!

でも。できれば同じ位置に貼りたい!というお気持ちもわかります!

防水フィルム

こちらは以前、患者様に教えて頂いた商品なのですが防水の薄いフィルム状のシールになっており、サイズも自由にカットできます。

私も試してみましたが、強く擦ったりしなければ入浴やシャワーで取れる事はありませんでした!

もちろん。何日も取り替えなければ取れてしまいますが。。。(笑)

薬局などで絆創膏売り場に置いてある所もあるようです!インターネットからでも購入できます。
色々なメーカーから発売されているようですので「フィルム状の防水のシート」と薬局の方に聞いていただければ見つかるかと思います。

防水フィルムを貼っていただいていればお風呂からあがって、ゆっくり同じ場所に貼り替える事もできると思います!

また、これからの汗をかく季節です。

同じ場所に氣の布を貼り続けるとかぶれてしまう事もあると思います。
もちろん少しずつ場所を変えて貼って頂いてても大丈夫ですし、下着に貼って頂いても効果は変わりません!

いつも院長も話されていますが、あまり神経質になりすぎませんように!!

先日、患者様から飲み終わった煎じ薬をお庭に撒いたら苺やブルーベリーの花がいつもの年よりたくさん咲いたそうです!

氣の布も煎じ薬も大切に!!

効果をフルに活かして病気と闘って行きましょう!

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。