過度なCT検査にはご注意下さい

昔は小・中学生における胸のエックス線検査が年に二回行われていましたが、現在は小・中学生の検査は廃止となっています。

院長によると、国はこの放射線被ばくが原因で白血病が増えているという事実は明るみにせず、

「小児結核が少なくなったから必要ない」という理由にし、こっそりと検査を止めたそうです・・・・

当院の患者様も通院している病院で定期的にCTを撮られる方が多いですが、

すぐにCT撮りましょう!と毎月のようにDrからCTを勧められる患者様のお話をよくお聞きします。

毎月のように撮ってしまうと凄まじい量の放射線被ばくをしてしまいます。

次はいつ頃CT撮った方がいいか悩まれている患者様には、

院長からも「次回は半年後、3ヶ月後でいいでしょう!」と患者様の病状に合わせてお伝えしております。

CTの数日前からくるみ、りんご、豆を沢山食べて、身体の中を除染して下さいね!!

 

不安な方は、まず院長のパワーテストで癌検診をお勧めします。月に一度ご来院下さい。

随分、ご来院のない患者様が癌になってご来院されていますので、

転ばぬ先の杖として、いつでもご予約をお受けしておりますのでご連絡下さいね^^

横内醫院 03-5386-0205

 

 

 

CT

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や糖尿病、膠原病治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。