謹賀新年☆2013

新しい年を迎え、皆様はどんな年にしたいなあ。。。。。と思いますか?

私はどんなことよりも健康第一だと思います!!

その健康祈願と患者さんのために院長はじめスタッフは昨年の仕事納めの28日にゴマ焚きに行きました。

昨年、亡くなられた患者さん、現在病気と闘ってる大勢の患者さんのためにお経をあげていただいてる中で、

それぞれが気持ちを込めて祈ります。

患者さんのお顔が眼に浮かび涙がでてしまうことも度々あり心の中で

「どうして助かる患者さんと、亡くなる患者さんと、どこで分かれてしまうんだろう!!」

悔しくて堪らなくなり涙がこぼれます。

最後の般若心経のときは

「どうか院長にもっともっと治す力を授けてください!おねがいします!」と願い続けます。。。。。。。。。。。。。

毎年暮れは気持ちが引き締まり、来年こそ!院長が半枝蓮湯や桂枝二越婢一湯加減のような

特効薬を作り出す気がしてなりません。

院長は日々、考えてるようで、さまざまな医学書物を書店に求めに行き沢山、沢山購入し読みふける年明けです。

でも、私としては、急いで欲しくて、イライラしてしまいます。。。。。。。

なんせ院長はもう68歳ですから・・・・・・・・しかし、院長にそれを告げると、

「まだ68歳じゃないか!!まだまだ小僧だよ!」と一笑してますが・・・・・

なんせ新宿駅のかなりの人混みの中で、

激しい殴り合いの喧嘩してる若者とおじ様の仲裁をするため走り出し、

逆に危険なので院長を止めても、振り払われてしまい、突撃モード全快で止めてました。

そうしたら殴り合いが止まり驚きました!!。。。。

若者は感謝し、おじ様は院長に抱きついていて、きっとお二人共に恐かったのだろう。。。と思いました。。。

男の人って可愛いですよね(*^^*)(笑)

でも院長はヒーローを気取ってましたが、もし院長の身に何かあったら全国の待っている患者さん方が困るので二度としないで下さいとお願いしました。

皆さんも診察の時に、このブログを見たよ!と院長に忠告お願いします。

では、本年も身体情報、食べ物情報、世情などなどお送りいたしますので、乞うご期待してくださいね☆

本年も宜しくお願いいたします!

今年も正月から子供たちに反省文を書かせた恐い、鬼の院長秘書でした。

original1-390x250

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。