脱毛は医療行為です!エステサロンではなく医療機関で施術してください。

脱毛は医療行為です。医師免許がない場合、脱毛行為はできないと法律で定められています。

この文章の内容にも記されている通り、医師免許を保持していないにも関わらず脱毛行為を行った場合、逮捕も辞さない、ということです。

脱毛は医療機関でしか行うことができない。

kourousyou

 

 

 

厚生労働省 医政医発第105号 平成13年11月8日付 (一部抜粋)

記:
第1. 脱毛行為等に関する医師法違反の適用
用いる機器が医療用であるか否かを問わず、レーザー光線又その他の強力なエネルギーを有する光線を毛根部分に照射し、毛乳頭、皮脂腺開口部等を破壊する行為

第2. 違反行為に対する指導等
違反行為に関する情報に接した際には、実態を調査した上、行為の速やかな停止を勧告するなど必要な指導を行うほか、指導を行っても改善がみられないなど、悪質な場合においていは、刑事訴訟法第239条の規定に基づく告発を念頭に置きつつ、警察と適切な連携を図られたいこと。

記:

脱毛は本来、クリニックなどの医療機関で行うものであり、医師免許を持たないサロンのスタッフが脱毛の施術を行っている時点で違法です。

正しい意味での永久脱毛は、毛根細胞を破壊し、毛の生える機能を無くすことです。この施術を行うことができるのはクリニックで扱う医療レーザー脱毛器のみ。
その脱毛器を扱うスタッフ自身も、医療免許の保持が義務付けられています。
照射パワーが弱すぎれば脱毛の効果が得られず、強すぎては火傷してしまいます。

この見極めはプロでも難しく、患者一人ひとりの肌質や毛質を見極め、それに合った脱毛器を使用する必要があるのです

 

エステサロンで民間のディプロマを使い脱毛を行っているエステサロンがありますが

とても危険ですので止めましょう!

やけど、くろずみなどのご相談が多いですし、永久などあり得ないキャッチフレーズです。

ツルツルとか、ピカピカではありません。!

エクステも危険です!

エクステについては次回ご報告いたします。

美を売りし、パフォーマンスばかり繰り返すサロンは特に要注意ですね!

満員御礼など、恰も流行ってるようにSNSで発信しているサロンは要注意です!

本当に良いサロンはお客様がお客様を呼ぶからです✿

 

「脱毛は違法」の画像検索結果

男性もクリニックでお願いいたします✿

 

 

 

 

 

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や糖尿病、膠原病治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。