絶品☆春の味

今年もこの季節がやって来ました。
院長の大好きな山菜&桜酒の季節☆

今年の山菜第一号は、行者ニンニクです。

行者ニンニクは、アリシンを豊富に含んでいて、抗菌作用やビタミンB1の活性を持続させ、血圧の安定、視力の低下を抑える効果もあって、体にとても良い山菜です。

早速いつものお店で、料理して頂きました。

酢味噌和えは、ピリリと辛く桜酒と良く合い、てんぷらはサクサクしていて、とても美味しく、山菜の天丼にまでして頂きました!

 

どれもこれも美味しく、院長の「なんぼめば~」が響きわたります(*´∀`*)

桜酒は1年に1回、この桜の時期にしか飲めない貴重なお酒です。

院長が以前から通っているお店のママさんが、この日のために1年前から仕込んで下さっていて、院長もとても楽しみにしています。

ちなみに桜はお参りに行くところの、特別な桜を使っているそうです。

桜の花が浮かび、見た目も可愛らしく、味も絶品!
ついつい飲みすぎてしまいます。

院長のための貴重な桜酒なのに...大切なものを、そして、幸せな時間を院長は私達にも分けて下さいます。

院長は食事をしながら、食事の大切だけでなく、旬の物、旬の美味しさ、食事の奥深さまで教えて下さいます。

院長、本当にいつも有り難うございます!

受付Kでした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。