祝☆院長☆BIRTHDAY☆

朝晩、すっかり涼しくなってきましたね。体調を崩しやすいのでお気を付けて下さい。

昨日は記念すべき院長の69歳のお誕生日だったので、

見学に来ている医師の方やご友人の方からプレゼントが届き、

お祝いモード一色(^-^ )でした!

 

☆シャンパン入りの華やかなお花☆

そして、毎年、昨年もブログにのせましたふくろうのタイです!

一年かけて院長の為に毎年、素敵なタイを探し、岩手県から院長に会いに来て、プレゼントしてくださります。

今年も存在感のあるラピスラズリに金色のふくろうが描かれていて、珍しいデザインに院長も大喜びでした!

横内医院にはふくろうにちなんだものがいくつもあり、患者さんにも

「先生はふくろうがお好きなんですね!福をよぶからですか?」とご質問を受けます。

院長がふくろうを置いている理由は

知恵の神様だからです!

ギリシャ神話のアテナ、女神の使いとして、「知性、学問の象徴」となっています。

常日頃、疑問を持ち追求する院長にピッタリですよね。

 

そして仕事が終わってから、スタッフみんなでお祝いさせて頂きました(*^ ^* )!

いつも私達スタッフを大きな気持ちで包んで、様々な知識や経験する機会を与えて下さっている院長への感謝の気持ちを込めて、お誕生日会です☆

☆お花のプレゼント☆

 

大きな冬瓜で書かれたメッセージ

お食事もどれも絶品☆

フルーツもみずみずしくて美味しい☆

そして、最後にスタッフみんなからのプレゼント、帽子とマフラーをつけてもらい、みんなでにっこりo(*^▽^*)o☆

気功を始めた39歳からどんな日も1日も休まず自分を鍛え続ける院長の信念は、本当に尊敬しています。

ますますエネルギッシュになっていく院長が、ますます患者さんを救えるように

私達スタッフはお手伝いしか出来ませんが、精一杯、患者さんのお役に立てるように頑張ります!

院長☆素敵な誕生日を一緒にお祝いさせて頂いてありがとうございました☆

婦長でした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。