病気の原因は???癌も糖尿も膠原病もリュウマチもアトピーも。。。。。

日々、患者さんからの質問の中で

どんな、生活をすれば病気が改善するのか?と聞かれます。

初診時や診察時の所見用紙にチェックがありますが、皆さんは通院しているうちに忘れてしまったり

所見用紙を全く、見なくなってしまいます。

つまり、体調が良くなるので気にしなくなるのです。

とても良いことなのですが、油断すると血液検査の結果が悪くなるので

日々の生活に気をつけていきましょう!

ここで、おさらいしましょう!

☆ 牛肉、乳製品(牛からつくられる物は止めましょう)体内のウィルスが一番好きな好物ですから

ウィルスがドンドン増えてしまいます。

ウィルスは病気の原因です。どうしても食べたい時はグラスフェッドの肉やアイスクリーム、プリンなど取り扱って    るお店からお取り寄せしましょう。

ビーガンのお店も増えています。

☆ 玄米は身体を冷やすので5分づきくらいで食べましょう。

玄米は身体を冷やすフィチン酸と言う成分がふくまれています。玄米の残存農薬の問題、スミチオンなどは危険なことを指摘されています。

さらに、玄米のカルシウム、マグネシウム、鉄分の吸収阻害作用があります。漢方、食養生の考え方からすると、玄米は身体を冷やす涼性食品に属します。身体が冷えると免疫力が低下し病気と闘う力を阻害します。

☆ 口腔内の免疫力を高める。

☆ 電磁波対策をする。

歯に金属や、インプラントなどがあると、口腔内の免疫力が低下します。特に電磁波に反応しますから携帯電話やゲームなど普及しだしてから若年層の脳腫瘍が増加しています。

車、電車、バス、蛍光灯、掃除機、電気毛布、電子レンジ、などなど電化製品すべて。。。etc

口腔内は、なるべく金属をつかわず、食事ごとに歯磨き、うがいをしましょう。

食事は良く噛んで食べましょう!噛み砕くことで酵素がでますから消化吸収を助けます。

☆ 太陽は、ウィルスが嫌うので、お天気の良い日は太陽を浴びましょう!

病気にならぬよう、負けないよう、頑張りましょう!!

「あなたの体は9割が細菌」の画像検索結果☆ 野菜ジュースは、身体を冷やしますし、胃腸の働きも悪くなる傾向があります。

流行りのスムージーを毎日、家庭で作って、飲んでいることで健康ブームに乗っている錯覚を起こしますが

実は、寄生虫が体内で発生する場合があります。

痒みや、喉の調子が悪くなり、気が付くと喉がイガイガしています。

どうしても、摂取したい場合は温野菜(鍋料理や市販の野菜ジュースを温めて飲んでください。

こちらの本は、院長が長きにわたり研究してきたことを裏付けされたような本ですので一度お読みください。

 

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や糖尿病、膠原病治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。