疲労回復!!

4月に入り新生活がスタートした方も多いと思います。
ドキドキ,ワクワク、緊張と不安...お疲れが出ていませんか?

日々の疲れを貯めていくと過労になり、病気の原因につながる事もあります。

また、そこまでならなくても動きが鈍くなり、ボーっとする事もあります。

疲れを感じたら、翌日に持ち越さず、その日のうちに解消する事が大切です!!

疲労回復には、充分な睡眠,入浴,運動,そして消化が早く、すぐにエネルギーになる食材,ビタミンをたっぷり含んだ果物や野菜を多くとりましょう。

疲労回復の食材
・明日葉  ・イチゴ  ・梅  ・キウイ  ・黒ゴマ  ・酢  ・卵
・ナツメ  ・納豆  ・びわ  ・トマト  ・りんご

院長の故郷の特産物のりんごは疲労回復だけでなく、

放射線を除去する働きもあるので積極的に取り入れたいですね☆

そして、この食材の中でも、納豆,トマトは、院長秘書が毎日作って下さる昼食でスープやオムレツに入れて料理して下さいます。

アイデア満載の栄養満点料理!院長だけでなく、スタッフの分まで作って下さり、驚きのレシピやその味に毎日感動です☆

院長秘書、いつも有難うございます!

また、横内医院では前にもブログで紹介しましたが、スタジオヨコウチで運動もしています。

朝や昼食後に、何か聞こえてくるな!と見に行くと...誰よりもパワフルに、院長がマイクロバイクで運動中でした(*^o^*)

皆さんも院長の様に、バランスの摂れた食事,快適な睡眠,軽い運動を心がけ、疲れをためない生活を心がけましょう!

受付Kでした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。