疲れた時には

昨日は春の嵐で、せっかく咲き出した桜の花が散ってしまわないか心配でしたね(>_<)

いよいよ明日は、4月1日!

新生活が始まる方や増税など、 新たなスタートの始まりです。

ドキドキ、わくわく、楽しみな方もいれば、新年度に向けて大忙しの方も多くいると思います。

忙しかった分、楽しみな分、心と身体のお疲れが出るのが、4月。春先ですよね。

疲れた時は、ついつい寝だめしたり、ゴロゴロしたりして疲労回復しようとしがちですが、逆にそれが疲労を招くとも言われています。

疲労回復にはあえて身体を動かす!これが、より効果的な疲労回復方法なようです(^o^)

疲れを感じる時、体内には疲労と関係のある物質「乳酸」が発生しています。この乳酸は、じっとしているよりも、程よく体を動かす方がいち早く減少します。

また、余分な乳酸は肝臓で処理されており、体を動かし、血流がよくなる事で、乳酸を肝臓まで運ぶ機能がスムーズになり、より疲労回復が促されます。

そのため、疲れているときほど、程よく身体を動かすこと!が体を休息させることの近道です。
決してハードなスポーツではなく軽めのストレッチで身体を伸ばす事が大切です☆

また、睡眠不足の場合は、週末の寝坊は+1時間程度に抑えて、足りない分は10~30分程度の昼寝で補うとより効果的なようです。

バランスの良い食事に睡眠、程よく身体を動かす!

皆さんも無理せず、実践してみて下さいね(^-^)/
関東では今週が桜が見頃です。
今年は桜が咲き初めて気温が高い日が多いため、一気に満開になるそうです。
今まさに見頃の地域の方も、これから桜前線がくる地域の方も、お見逃しなく・゜・*:.。.*.。.:*・☆

受付Kでした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。