熊本の八代市から立派なアスパラ(*^^)vが届きました。

院長のお友達が熊本の八代市にいらっしゃるので

今回の水害で大変だろう。。。。と院長が心配してお見舞いを送りました。。。。。

すると、恐縮するほど、立派なアスパラが届きました。

スタッフ皆で分けて持ち帰りました。

ありがとうございます。

院長宅では、このように食べたそうですよ(*^▽^*)

患者さんからいただいた果物や野菜がたくさんあるので

すべて有効なお料理を作るそうです。

トウモロコシと豆乳をブレンダーにかけソースを作り

アスパラをオーブンで焼いてソースをかけたそうです。

お素麺は奈良の先生からのを1分湯がいて冷水でもみ洗いを繰り返し何度もぬめりがなくなるまで

最後は氷水につけておくそう。

自家製のラッキョウ、ミョウガ、キュウリのピクルスを刻み、自家製キャベツのキムチをのせて

唐辛子のソース←自家製をかけるそうです。

マスカットの白和えは今回、お抹茶を入れたそうです。

果物も患者さんからのプレゼントで桃は良く洗って、皮のまま、カットしたそうです←ビタミンがたっぷり

美味しそうですね(*^▽^*)

トウモロコシスープは、トウモロコシと豆乳と卵でブレンダーにいれて出来上がりだそうです。

南国をイメージしたそうです。

すてき

院長は、人は口か入れるものが一番大切で自己責任だといいます。

病気の原因も食だと!

癌という漢字は

やまいだれに口を3つ書き、その下に山と書きます。

つまり、自分好きな物を山ほど食べた人が病気になる。ということだそうです。

今週も、コロナ感染しないように免疫力アップしましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2020.8.3①

2020.8.3②

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や糖尿病、膠原病治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。