本日も励ましのメールありがとうございます。

こんにちは。

本日も、患者さんから励ましのお言葉をいただき院長、スタッフ一同感謝しています。

 

横内院長の治療は独自の治療なので

ご理解されて

横内漢方を服用してくださってる

患者さんの皆様からの励ましのお言葉は本当に有難いですし、明日へのエネルギーになります。

 

心よりお礼申し上げます。

 

昨夜の院長の夕飯の一部ですがご紹介いたします。

 

患者さんから頂きました、メロンや スイカなどは

皮も捨てずにキムチにしたり、カラシ漬けやピクルスにしています。

野菜や果物は皮にエネルギーがありますから

皆さまも試してみてください。

テーブルも涼しげにコーディネートすると気持ちが上がりますよね^_^

 

キムチは、「世界五大健康食品」の1つに認定されている、優れた健康食品だということをご存じですか?

キムチは、植物性の乳酸菌を含む発酵食品です。この植物性の乳酸菌というものがとても優秀。ヨーグルトなどの動物性の乳酸菌よりも丈夫で、より生きたまま腸に届きます。また、キムチの乳酸菌は、キムチ1gに8億個ほども存在し、この数はヨーグルトにも匹敵します。キムチは大変優れた発酵食品なのです。

腸活ですね。

あと、枝豆と沢庵

ミョウガなどを

ゴマ油で少し炒めています。

タッパに作り置きできるので助かります。

これから、熱中症や夏バテにならないように

冷たいものは避けて温めて

発酵食品を食べてエネルギーにしましょう!

IMG_3145

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や糖尿病、膠原病治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。