本日のお昼

本日も院長秘書がお昼ご飯を作ってくれました~。

またまた院長が大好きな行者にんにくを使ったお料理です。旬のたけのこ、キムチ、納豆を炒めた栄養満点のお料理です!

 

 

ご飯にかけても美味!ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

そしてアイデア抜群院長秘書のオリジナル料理!

院長秘書が涙を流しながら新玉ねぎをみじん切りしてくれました~

ツナ缶とマヨネーズをあえて、食べる直前にポテトチップスコンソメ味を荒く砕いてまぜます。

それをレタスで巻いて食べます♪

お昼なので今日はおかずですが、ビールにもとても合うお味ですので手軽に作れるおつまみとしても最適です。

 

それから先日の桜酒を作ってくれた、いつも行っているお店のママが『野せりの胡麻和え』を持って来て下さいました。

 

 

せりは、鉄、食物繊維を含み、貧血や便秘に効果があると言われています。
香りの元となっている精油成分には、保温効果や発汗作用があって、冷え性に効果があると言われています。
ビタミンCも含んでいて、抵抗力をつけることから、カゼに有効で、
その他、解毒作用があったり、血圧を上げないための健康維持に良いと言われています。
そんなせりと活性酸素を撃退するセサミン豊富なごまをあえてまたまた栄養満点です。

院長秘書は、院長のパワーの源、栄養満点のお昼ご飯の為に力を注いでお料理を作って下さいます。

院長秘書、本日も美味しいお料理ごちそう様でした(*^^*)

 

薬局Tでした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。