新型コロナ、ワクチン、早ければ7月に!!

新型コロナウイルスのワクチンについて、安倍総理大臣は、衆議院予算委員会の集中審議で、国内での大学などで開発が進んでおり、早ければ7月には治験が開始できるという見通しを示しました。

この中で、安倍総理大臣はワクチンの開発について、「アメリカでは、すでに人への投与が始まっている。国内でも、東京大学や大阪大学、国立感染症研究所などで開発が進められ、早ければ7月には治験が開始できる見込みだ。世界の英知を結集して、なるべく早期にワクチンの投与を始めたい」と述べました。

また、治療薬として効果が期待されている「アビガン」についても、今月中の承認を目指す考えを重ねて示しました。

治験なので、時間かかりそうですね・・・・・・・

今日のコロナ感染者数は約2週間前のデータですから・・・・・・

この、土日も江の島サーフィン族や、公園族がいっぱいでしたね。

第2派が来ないことを祈ります。

本日も、コロナ予防の横内漢方を服用されている患者さんは、誰一人、感染者はいません!!

嬉しいですね(*^^)v

夏到来かな?というくらい暑い日が続きますが、皆さんくれぐれもご自愛くださいませ。

微熱や咳、息苦しさがあれば、早めにお電話ください。

写真によるパワーテストで診断いたします。

横内醫院   03-5386-0205

ワクチンのある感染症とない感染症、何が違うの?:朝日新聞デジタル

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や糖尿病、膠原病治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。