悲しく淋しい日でした。。。。。。

昨日は気持ちが落ちてしまいどうしようもなくなり、やけ食いに走りました。

初診の患者さんが診察を終えて受付で処方された漢方薬の煎じ方を説明しようとしたら、、、、、、、、

「一体、どんな薬なの?」と怪訝そうな感じで聞かれ、

奥様も「電磁波ブロッカーだけでは、治らないの?」

「抗癌剤が一番効くから、必要ないし、、、高すぎるし、、、血液検査が余分だった、、、、」と色々言われ、黙って聞いていましたが

だんだん悲しくなってきてしまい、込み合ってる中、お嬢さんからお電話いただき、

紹介者もなくHPをご覧になったということで

大腸癌、肝臓転移、肺転移、骨転移ということなので、急いでご案内しないといけないと判断し、他の患者さんに代わって頂き、ご案内いたしました。

お嬢さんには、患者さんご本人が院長の治療を良く理解してご来院されますことをお願いしておりましたし、再度家族でお話し合いをなさり、良くお考え のうえでお電話を2~3回頂いていましたので、あんなに診察中、院長に色々聞いて時間もオーバーして、次の患者さんにご迷惑がかかってましたのに受付でこ んなに悲しいことをおっしゃるとは。。。。。。。

抗癌剤をしていてもそんなに副作用なくお元気で食欲もあるそうなので、大丈夫だと思っているみたいなのですが、、、、、、、

癌は爪と髪の毛以外、妊娠より早い速度で広がるそうです。

今は大丈夫でも抗癌剤は免疫、抵抗力がおちてしまうので、院長の薬でUPしておく患者さんはお元気で副作用も軽減されていますし、この方のように抗癌剤をやっていてお元気でも堤防が決壊するように急に悪くなります。

逆に、抗癌剤をしたくなくて院長の薬を飲んでいても、癌が広がっていく場合もありますので緊急避難的に抗癌剤をうけていただいて、癌や良性腫瘍の様子を見ますが、やはり漢方薬を服用してきた方ほど調子はいいです。

まあ、保証はできませんが、診察で何をしてほしかったんでしょうか?

奥様も財布を出してお金が入っていないから・・・・・・・・・とおっしゃいました。。。。。

ドンドンエスカレートしていくお二人で「再度、ご家族で話し合われてご連絡ください」と申し上げますと

「後で、送ってもらってもいいか?」となり代金引換で手数料が入るとお話すると、

「何で手数料が入るんだ!」

とまるで当院が手数料を頂いてると勘違いされていてクロネコヤマトさんに説明していただくようにお願いしようと思ったくらいでした。

「本当に効くのか?」と何度も聞かれ、、、、、、もう我慢の限界でした。

私は、「診察代だけで、血液検査代もいりません!うちは押し売りはしていませんしクリニックですのでセールスもしていません!」

いろんなサプリメントも飲んでいてお金がかかるということでしたが、サプリメントで治った患者さんを見た事は未だにありません。

まあ御自分の御身体ですから私達がトヤカク言うことではないので。。。。。。。。。。。

だた院長はいつも一生懸命、診察し、説明し、自分の持っている情報をすべて教えて、少しでも良くなるように力の限り真剣勝負で診察しているので、本当に悲しいです。

ご本人たちも主治医が食べ物も電磁波も歯のことも何も説明してくれない、いつも3分~5分の診察でお腹なんか触らない、舌なんて見ない

とにかく顔も見ないで、パソコンに専念していると、ご立腹でしたのに・・・・・・・・・・・・・・。

悲しい、淋しい思いが今日も続いています。

今日はヤケ酒を院長に付き合っていただきますぞ!!プンプンのプン!

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。