富士山☆世界遺産へ☆登録!

院長が愛してやまない日本の宝、富士山が、6月にも正式に世界遺産に登録される見通しとなりましたね(o^∇^o)

日本政府は去年1月に、白糸ノ滝や山頂にある山岳信仰の遺跡群など33の名所や史跡で構成される富士山と鶴岡八幡宮や鎌倉大仏などがある鎌倉をユネスコの世界文化遺産に推薦し、ユネスコの諮問機関「イコモス」が現地調査を行い検討してきました。

この結果、富士山は富士山信仰という山に対する日本独自の文化的な伝統を表しているなどとして、静岡県にある三保松原を除くことを条件に「世界遺産に登録することがふさわしい」と発表しました。

三保松原を除外する理由は、富士山から45キロ離れ「富士山」を構成する1部と見なすことができないことや、富士山との間に防波堤を築かれた地点があり、景観が望ましくないなどがあげられています。

正式決定は、6月16日からカンボジアのプノンペンで開かれる世界遺産委員会で決まる見通しです。

日本を代表する富士山が、世界遺産の仲間入りする日☆楽しみですねo(^▽^)o

そして、忘れてはいけないのが!!
富士山と言えば...富士山が大好きで、常日頃から富士山の写真を撮っている院長です。

最近では、富士山に沈む月の写真を撮るために早朝3時半から起きて撮影したり、1年を通して季節折々の富士山☆ダイヤモンド富士やパール富士を撮影するため奮闘しています。

待合室の壁には、院長が撮影したダブル富士の写真や、受付には葛飾北斎の「赤富士」診察室には、横山大観の「乾坤輝く」という富士山の絵画、写真家 宮澤正明さんの「RED DRAGON」が飾ってありますので、是非ご覧下さい。

 

1年のうちに数日しか見られない、その一瞬に、天候、雲の位置、気温…様々な奇跡が重なって出来る神秘的な景色!

そんな素敵な富士山。
人生1度は見てみたいです( ´▽`)♪

明日からゴールデンウイークも後半ですね。
今日は肌寒く気温も上がりませんが、後半は天気も良く過ごしやすい陽気になるようです。

皆さん、エネルギーが満ち溢れる富士山が見える素敵な場所に出掛けてみてはいかがでしょうか?

薬局Kでした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。