家庭医療機器の落とし穴

頭痛、肩こりを緩和する 家庭で使用できる 医療機器 をご存知ですか?

先日、「パワーヘルス」という、医療機器を販売されている 「ヘルス」 が高血圧や糖尿病も治るなどと効果を口頭でうたって売り込んでいたと 景品表示違反 の疑いで消費庁が立ち入り検査に入ったと報道されました。

パワーヘルスは「電位治療器」と呼ばれ本体につないだマットの上に横になったり、専用の椅子で使用します。

薬事法に基づいて「頭痛、肩こり、不眠症 及び 慢性便秘の緩解」と 広告することのみ認められていますが、

「ヘルス」の販売員は高齢者をお店に集めて症状を聞き、「治る」と約束するようなセールストークを繰り返していたそうです。

体験者のビデオにも 脳の動脈瘤が治ったと紹介して、使用すると、「頭に出来た動脈瘤、とれるんです」と言っている、考えられない内容です。

横内医院を受診する患者さんも、ご自分の辛い症状を緩和するために、色々な治療や巷でいいと言われている健康療法など、数多く、試されています。

この電位治療器もひとつです。電磁波を予防する方法を知ったうえで、

ご自分でやってみて、症状が緩和したり、気分が良かったらやってみても構いませんが、

中には、患者さんの症状が悪化する場合もあります。

実際、横内医院の患者さんでも熱をもってしこりが急に大きくなった方がいらっしゃいました。

自分の身体に合っているか、院長のパワーテストでも分かりますが、まずは誇大広告に惑わされず、

ご自身でも情報収集して知識をもって病気と闘うべきだと思います。

院長はいつも

「自分は病気の治し方を教えている。病気を治すのは患者さんで、指導を守った人は病気が良くなるし、守らない人は悪くなる。」

と話しています。

その患者さんの「自分で治す力」を最大限に引き出せるように、

院長はじめ横内医院のスタッフは全力でご協力させていただきます!

朝晩はまだまだ冷え込みますので、体調を崩さないようにお気をつけてください。

婦長でした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。