前向きな考え方が運命を変える!

連休はいかがお過ごしでしたか?

昨日は成人の日で、華やかな新社会人の日でしたが、

爆弾低気圧で、東京も交通機関に影響が出るほどの雪になりました。

今回の車での事故や渋滞は、雪の予報が出ていたのにも関わらず、スタットレスタイヤ、チェーンを装備しなかったドライバーのマナーが引き起こした意識不足によるものだ!!と院長は憤り、

これは日本の古くからの「備えあれば憂いなし」という諺が死語となっている証だ!と話していました。

地面が凍結して足元が悪い場所もあるので、転ばないように気をつけてくださいね。

横内醫院では毎月、顧問税理士さんが持ってきてくださる「ビジネスワンポイントNEWS」が、

とても勉強になることがらのデパートなので

更衣室の扉に貼って毎日の教訓のようにしています。。。。。。。。。

では、1月のワンポイントをご紹介します。

思考に気をつけなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・それはいつか言葉になるから!

言葉に気をつけなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・それはいつか行動になるから!

行動に気をつけなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・それはいつか習慣になるから!

習慣に気をつけなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・それはいつか性格になるから!

性格に気をつけなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・それはいつか運命になるから!

マザーテレサさんの言葉です。   素晴らしいですよね!!

こうなれたらスゴイですよね!!    なりたいですよね!!

マザーテレサさんと言えば、院長と御縁の深いお話があります。

日本人でたった1人、マザーテレサさんが撮影を許可した写真家がいます。

その写真家の方は食道癌で手術をされ院長が治療をして完治され、今でも元気に過ごされています。

横内醫院の待合室には、その写真家の方が撮ったマザーテレサさんの写真集をおいています。

慈悲深い表情の中に凛とした空気を醸し出すマザーテレサさんの写真と、言葉、世界の貧しい人々の現状、

豊かさの中で忘れがちな心の存在、本当の貧しさの意味を考えさせてくれる写真集です。

こういった素晴らしい方の言葉を心に留めておくことで、常に病気で苦しんでいる方の想いに寄り添い、

すぐに手を差し伸べることの出来る人間でありたいです。

横内醫院では、院長が私たちに医学の知識だけではなく、社会や道徳的な事を、勉強させていただく環境をつくってくれ、スタッフに教えていただいているので、人間的にも成長させていただいています!

いつも前向きにスタッフ全員で患者さんのお役に立てるように頑張ります!

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。