仕事のモチベーションを高めるためには

以前もブログに書きましたが、横内医院のスタッフルームにはいつも目に付く場所に

今回も税理士の先生から頂くビジネスワンポイントNEWSが貼ってあります。

今回のテーマは「仕事のモチベーションを高める4つのコツ」です。

。・。・°★・。・。☆・°・。・°。・。・°★・。・。☆・°・。・°。・。・°★・。・。☆・°・。・°。・。・°★・

1 スケジュールを守る

スケジュールを守ることが第一でキッチリ仕事をこなすことが周りからの信頼を生み

やる気へとつながっていく

2 ネガティブ発言をしない

ネガティブ発言は自分からやる気をなくす要因になるので前向きな言葉を意識して使う

3 仕事を細切れにする

長期の仕事でも細切れにし目標を設定し、達成するごとに楽しみを作ること効果的

4 上手にリフレッシュする

休日などを有効に利用し、プライベートが充実している人ほど、仕事のモチベーションが

高い

。・。・°★・。・。☆・°・。・°。 ・。・°★・。・。☆・°・。 ・°。・。・°★・。・。☆・°・。・ 。・。・°

毎回、タイムリーな話題で、ハっとする内容です。

特に、横内医院では末期がんの方や、難病の方、皮膚病で苦しんでいる方、不妊症の方、来院される全ての患者さんが院長の治療に想いを託して来ます。

その苦しんでいる患者さんの想いに寄り添うためには、私達自身の意識を高く持ち、

院長のように自分に厳しく日々勉強し、感謝の気持ちを忘れずに生活することは、当然の事だと思います。

意識を変えるには、自分しか出来ません。その意識が言葉となり行動となることも、以前税理士の先生から頂いたビジネスNEWSのマザーテレサの言葉にありました。

そして、行動が性格となり、運命に変わるという、今回のテーマにもつながる言葉です。

横内医院のスタッフは、自分に厳しく日々学ぶ院長を見習って、病気と闘う患者さんのお役に立てるように全力で応援しています!!

寒い日が続いていますので、免疫力が下がらないようにたくさん笑って、お過ごしください☆

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。