乳癌セミナー

今日は朝から雨が降り続いていますので、お身体が冷えないように暖かくして過ごして下さいね。

昨日は、診察が終わってから、

東京女子医科大学 第二外科 神尾孝子先生が座長の

乳癌の勉強会に参加させていただきました!

講演内容は

「乳がんお地域連携の現状」

東京女子医科大学 第二外科 大地哲也先生

「進化する乳がん治療」

よしもとブレストクリニック 院長 吉本賢隆先生

 

結論は、院長も患者さんに奨めている、早期発見、手術が一番選択すべき手段だとお話されていました。

 

院長はいつもスタッフ全員に病気や治療、血液検査の見方などを教えてくれます。

それ以外にも今回のように大学の先生の講演も積極的に参加して、さらに患者さんの病気や治療を知るために、常に新しい知識を持って勉強されています。

そして、講演の先生方とも積極的に意見交換をしています。

 

私達スタッフも勉強会に参加させて頂くことで、抗癌剤の副作用や放射線の治療について学ぶことができ、

横内醫院に来院される患者さんのお役に立てるようにしています。

院長が全力で患者さんを治療している姿をスタッフ全員、尊敬していますので、みんなも一生懸命です!

昨日も来院された患者さんに

「横内先生のところにいたら、いろんな知識がついて勉強になるね~」と声を掛けていただきました☆

本当にその通りです!

得た知識を生かして、院長の治療のお手伝いがスムーズにできるように、スタッフ一同頑張ります!

院長!いつも勉強させていただける環境をありがとうございます☆

 062fa91e3a71440aea19c5f21b4ba52f-390x250

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。