乳ガン漢方治療で9年目!!

21年6月、左乳房のしこりに気が付き近医へ行き、大学病院で生検をする。

結果、ステージⅣ 7月に手術の予定の段階で横内醫院にご来院なさいました。

その時点でのしこりの大きさは3.5×4cmで患者さんご本人も不安で気力がないとおっしゃいました。

同年7月2回目のご来院時は、しこりの大きさが2.5×2cmになっていました。

8月は1.2×1.2cmになり、しこりが小さくなるに連れお元気を取り戻し笑顔が戻りました。

しこりがドンドン小さくなったので、一旦、手術を見合わせました。

その年の暮れにはフランス、スイス、ドイツ旅行を楽しまれ、ガンだと言うことを忘れてしまうほどでした。

ところが、旅行のお疲れが出たのか、大風邪をひいてしまい、嘔吐を繰り返し胃腸が弱ってしまい、湿疹が出ました。

胸が痛み出し、しこりも大きくなりだしました。その時点でしこりが4×3cmになり

もともと鬱病がありましたが、漢方薬で良くなっていたのですが、乳癌のしこりが大風邪により大きくなったことに

不安を覚え鬱状態になってしまいました。

口腔内にもヘルペスが増え始め、痛みを伴っていました。

22年の12月には乳癌のしこりが6×5cmになりパンパンに張って痛み出しました。

横内院長も、試行錯誤のうえ様々な漢方薬を変えて処方した結果、23年1月に3.2×2.8cmになり

イタリア、ローマ、など旅行に出かけられました。

帰られて、小さいうちに手術をしたほうが、今後も風邪などひくたびに大きくなるので。。。。。。。。

3月に乳房を切除しました。

それからは、お元気に過ごされ、大好きな旅行にも出かけられています。

今では、血圧やコレストロールなど体のすべてを、横内院長に委ね、健康を維持されてます。

横内醫院のエレベーターが開き、「こんにちわ!!」と大きな元気な声でいらっしゃるMさんが大好きです。

今では、Mさんにお元気を頂いて、ありがとうございます\(^o^)/

 

「乳癌完治」の画像検索結果

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や糖尿病、膠原病治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。