スーパー&ストロベリームーン!!

この週末は、富士山が世界遺産登録の嬉しいニュースで持ちきりでしたね☆

そして、自然現象でも素敵なニュースがありました(*^^*)

満月が通常よりも大きく、明るく見える 「スーパームーン」と呼ばれる現象が23 日夜、国内各地で観測されました。昨日の夜に各地で観測された「スーパー&ストロベリームーン」です!!

院長が新聞の記事で発見し、楽しみにしていましたが、東京は夕方から雨が降ったり、お天気に恵まれませんでした。。。

スーパームーンは、楕円軌道を回る月が 地球に近づいたために起きる現象で、ほぼ 年に1回観測される。23日午後8時すぎに月と地球の距離が約35万7千キロと今 年最も近づき、満月のタイミングとも重 なったため、スーパームーンとなりました。

米航空宇宙局(NASA)によると、通 常の満月に比べて大きさが14%、明るさ30%アップします。

しかも ストロベリームーンはオレンジがかった、神秘的な月です。

朝日や夕日が赤いのと一緒で、大気の関係で 赤く見られる現象です。

別名「桃月」「ローズムーン」などと も言われ、

「赤い月」には「はじまり」という 意味もありるそうです。

震災の爪痕が未だに色濃く残っている、東北地方でも見えた地域が多くで、ストロベリームーンで元気やスタートの勇気づけになれば。。。と報道されていました。

「桃月」の「桃」も神道では特別な食べ物で、エネルギーのかたまりです。

さすが院長は、桃は果物の中でも一番好きな果物です!

そして、赤はまさにエネルギーの色。活動の色です。

次に起こるスーパームーンは、2014年8月11日3時頃に起こります。

今回のスーパー&ストロベリームーンを見れなくても、

横内医院の患者さんは、どんな満月よりもエネルギーが満ち満ちている院長の笑顔からパワーをもらって下さいね(*^^*) ☆

婦長でした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。