コロナ変異型!!インド型、日本でも死亡者が・・・・・

5月に入り、もうすぐ近況事態宣言が延長され、発令される他県なども増えるそうです。

去年の段階で打つ手があったはずなのに、オゾンや光触媒など利用せずに安部のマスクなどを配布したのか?

理解できません。

今回も自民党のウィルス対策が失敗だということ。

マスク会食も酒ダメ対策もすべて科学的根拠のない対策!!

緊急事態宣言を延長しょうが、するまいが対策の根本が間違っているので決してコロナ収束とはならないだろうと

院長は毎日のように怒っています。

現状の体制や人間を見直さない限り当分は自粛と緩和を繰り返し経済は疲弊し、その分のマイナスは国民の税金となり

消費税もアップしたり、交通機関の取り締まりも厳しくなり、車に乗ればかたっぱし罰金を取ることになるんだろうと思うと

日本は没落するのだろうか?と不安になります。

ニュージーランドや台湾は抑え込みに成功して観光や5万人規模のロックフェスまで行えるようになっているのに

施行令から何も学ばない五輪爆走政府!!なんの頼りにもならないので

国民一人一人が、自分を守るしかありません。

ゴールデンウイークは3日間、診療させていただきました。

コロナ対策バッチリで遠方からご来院された患者さんもいらしたのでお久しぶりにお会いできて大変嬉しく思いました。

 

2日と3日お休みでしたので、免疫力アップのえごまの葉のにんにく醤油漬けを100枚作りました。

勿論、院長のコロナ漢方薬もどっさりいれましたよ(*^^)v

簡単ですので皆様も作ってみてくださいね。

チャーハンやお素麺にも使えて保存食にもなりますよ(*^▽^*)

①えごまの葉を楽天で購入

②醤油、みりん、はちみつ、ニンニク、唐辛子、お酒←煮切ってください、

③②にえごまの葉を入れて完成(*^^)v冷蔵庫へ

※えごまの葉を3枚くらいづつに丁寧にタレをつけてくださいね!

タレが残ったので行者ニンニクも漬けました。

2021.5.7②JPG

 

ある日の院長の朝食です。

 

2021.5.7①

 

「エゴマ 効能」の検索結果 – Yahoo!検索

エゴマ油に含まれるαーリノレン酸がEPAに変化すると、EPAは血管の壁に入り込み溜まったコレステロールを排出し、傷ついた血管を修復させる効果があると言われています。 この効果によって血流を良くし、動脈硬化や糖尿病、脳梗塞、心筋梗塞などの病気を予防することに役立つと言われ、その効果が注目されています。
「行者ニンニク 効能」の検索結果 – Yahoo!検索

荒行に耐える修験道の行者が、精力をつけるために食べていたといわれている山菜です。 ●ビタミンB1の吸収を助ける●疲労回復や滋養強壮に効果●免疫力を高め、がん予防●血行促進●冷え性・動脈硬化・血栓の予防に効果的です。 結核菌●ブドウ球菌●赤痢菌●チフス菌などを含め広範囲の菌に対し抗生物質として働きます。2015/05/16

免疫力アップしてコロナに感染しないように横内院長のコロナ予防薬を必ず服用してくださいね(*^^)v

コロナワクチン接種ですが院長にもご案内が来ていますが、院長は接種しません。

インフルエンザの予防接種も受けたことがありません。

コロナ関連でお困りの方はいつでもお電話ください。

                               横内醫院  03-5386-0205

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:00
   午後14:00~18:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や糖尿病、膠原病治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。