キムチの栄養と効能(*^▽^*)

院長は毎日、お昼休みキムチを食べています(^_^)v

キムチには素晴らしい栄養素と効能があるのです。

先日、院長のご自宅にてキムチ祭りが開催されお手伝いに行ってまいりました。

とっても美味しくて、丁度いい辛さでたくさんいただきました。

チヂミも長いもたっぷりで←写真撮り忘れ((+_+))

我が家でも挑戦してみようと思います。

「キムチ 効果」の検索結果 – Yahoo!検索

キムチの乳酸菌は、腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整える効果があるので、

大腸がんを予防する効果も期待できるそうです。

また腸の調子は免疫力を左右するので、免疫力を保つ効果も期待できます。

さらにキムチは、ビタミンB群や食物繊維も豊富だそうです。

「キムチ 効果」の検索結果 – Yahoo!検索

キムチに含まれる豊富な乳酸菌は腸内環境の改善に大きな効果をもたらします。

第二の脳と言われる腸を改善することで得られる健康効果は計り知れません。

また、ニンニクに含まれる優れた栄養分をはじめ野菜類が持つ

ビタミンB群にも美容にも効果があります。

柿の白和えもとても美味しくて、イベリコ豚とキムチを炒めたり炊き立てご飯を

何杯もおかわりしました。

トマトキムチは特別につくられているキムチでジュウシーでトマトの甘味も最高でした(^^)v

スープはあぐー豚からだしを取り、豆もやしやニラ、こんにゃく、

ネギ、ニンニクなど入っていてもう~何とも言えません(*^▽^*)

体中がポカポカで汗が出ました(^^)v

コロナやインフルエンザが流行り出す時期なので

皆さまもキムチ鍋や豚キムチなど簡単ですからウィルスを

寄せ付けない身体を目指し、お試しくださいね(*^▽^*)

インフルエンザの予防接種で韓国にて32人が死亡しています。

毎年、インフルエンザ予防接種のワクチンをご用意してパワーテストしておりますので

ご心配な方はご連絡くださいませ。

横内醫院 03-5386-0205

20201023

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や糖尿病、膠原病治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。