オステオパシーの権威☆参上!!

院長の著書にも登場されています、オステオパシーの高木整形外科院長が見学にいらっしゃいました☆

半年前、見学にいらした時のブログにも書きましたが、高木先生は新潟大学医学部のご卒業で、院長と同じ年に医師になられています。

音楽においては医師とは思えない歌唱力と、何よりフルートをプロ並みに情緒てきに弾きこなし、

以前は横内医院の待合室で患者さんの為に演奏会をしてくださいました。

思わず涙を流して、先生の美しいフルートの音色に心が癒されましたとお話していた患者さんもいました。

そんな多才で感性豊かな高木先生が、

院長の身体のメンテナンスをして下さいました(*^^*)!

オステオパシーはギリシア語のOsteon(骨)とPathos(治療)の2つを語源とし、日本では整骨療法と呼ばれていたこともありますが、

骨のみを調整する手技とは異なり、骨格などの運動器系、血管やリンパなどの循環器、脳神経系など、医学の知識の元に、治療をします。

院長はいつも元気で、ご自分で毎朝気功をし、体調管理をしているので不調なところは症状として出てはいませんが、高木先生にチェックしてもらうと、2年前に痛めたアキレス腱の不全断裂の影響が、足関節に出ているとのことで治療してもらいました。

治療中の院長と高木先生です(*^^*)

 

全身のバランスを整えるために施術してくださっています!

院長が治療を受けているのはスタッフでも初めてみる貴重なショットです。

治療を受けた後の院長も、足の動きが良くなって軽くなった!と効果を実感しておりました。

新鮮な酸素を取り込み、身体全体に巡るように、胸郭を広げる呼吸法もスタッフに教えて頂きました!

院長のお知り合いの先生はさすが、たくさんの患者さんを治している素晴らしいドクターばかりです。

その後は、スタッフもお食事を一緒にさせて頂きました!!

ビタミンBたっぷり、イベリコ豚の焼肉です!

まずは新鮮な海鮮とサラダのコラボレーション☆

つづいて。。

メインの登場です!!

 

そして、〆の。。。

高木先生の趣味のフルートのお話も弾み、終始笑顔(*^ ^* )で楽しい時間、本当にありがとうございました!

また横内醫院にいらしてください☆院長はじめスタッフ一同お待ちしております!

院長!いつも素敵な時間をスタッフにも体験させていただいてありがとうございます。

頂いたエネルギーや経験を患者さんに還元できるようにしていきます☆

婦長でした!

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。