インフルエンザ対策レシピ

毎日、寒いので雪が中々、溶けないですね!!

転ばないように気をつけてください!

只今、インフルエンザ大流行中ですので、家族でかかってしまったら、家族みんなで使用する物などは

(リモコン、電話、タオルetc)など極力、除菌しましょう!

さて、今日は、予防になる長いものレシピをご紹介します。。。。。。

長いもは「ディオスコリン」と言う成分がインフルエンザの予防になるそうです☆

特に生で食べることが一番効果があるらしいのですが、今日はLu君のために

豚肉のハンバーグのツナギに使いました。。。

Lu君の好きなヤギのチーズも入ってますよ!!

 

。・。・°★・。・・。・。☆・°・。・°    院長秘書特製☆煮込みハンバーグ   ・°。・。・°★・。・。☆・°・。・°

☆材料☆

豚ひき肉、玉ねぎ、人参、長いも、卵、マーガリン、オリーブオイル、トマト、トマトジュース、バジル、トンカツソース、ケチャップ、ヤギのチーズ

1、玉ねぎと人参をみじん切りにし、フライパンにマーガリンとオリーブオイルで炒めます。

2、ボウルにひき肉と長いもをすりおろし、1を入れ卵1ケを入れ塩、コショウを加え、ヤギのチーズと一緒に混ぜ合わせます。

3、2を成形し、オリーブオイルで焼きます。

4、次にソースを作ります。トマトをさいの目に切りフライパンにオリーブオイルで炒めトマトジュースを流しいれ、塩・コショウ、とんかつソース、ケチャップ、黒糖少々、で味付けします。

5、最後にヤギのチーズとバジルを細かく刻んでソースに入れ、3を入れ煮込み出来上がりです。

。・。・°★・。・。☆・°・。・° 。・。・°★・。・。☆・°・。・° 。・。・°★・。・。☆・°・。・° 。・。・°★・。・。☆・°・。・°

本日、お昼に皆で頂きましたが、とても美味しいと好評でした!!。。。。。。。。。

いつもは、ハンバーグを焼いてソースをかけて頂くのですが、今日は、少し時間がありましたので煮込みにしました。

Lu君が横内醫院のレシピブログを楽しみにしていてLu君ママが作ってくださってるいると、

笑顔で言っていたのでまた、チーズ入りでご紹介しました。

美味しく召し上がってくださいね(*^ ^* )V

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。