アスパラとスナップエンドウ

またまた患者様から送られてきました~!

近所で朝取れたばかりのアスパラとスナップエンドウです。

 

いつもの親方のお店で頂きました。

こんなに太くて大きいアスパラなのにシャキシャキとした堪らない食感
食べ応えもあり、甘味が強く、太くて柔らかい、根本までしっかり食べられるアスパラです!そのまま素材本来の味で充分においしさが楽しめます。

実は、院長は週に3日以上アスパラを食べているのです。

アスパラはタンパク質、ビタミン、ミネラルをバランスよく含んでいます。体内でアスパラギン酸というアミノ酸に変わるアスパラギンを多量に含んでおり、この成分が新陳代謝を活発にしてタンパク質の合成を助ける働きをします。
その結果、滋養強壮、体力回復、美肌に効果を発揮します。アスパラギンは芽の部分に集中的に含まれていて、アスパラガスの芽がよく成長するのもその為と言われています。
またアスパラギンは免疫力を増強させ、細胞を正常な状態に回復させる力もあり、アメリカではガンの予防・治療に応用する研究が行われています。

活性酸素の発生を抑えるビタミンEも豊富で、加えて毛細血管を丈夫にするルチン(フラボノイド化合物の1つで、ビタミンPとも呼ばれる)も多く含むので、動脈硬化や高血圧の予防にも役立ちます。

 

そしてこの日は鱧(はも)、シマエビ、ウニ、アワビのお刺身盛り合わせ。

 

シマエビは北海道でもキレイな海にしか生息しない希少なエビです。季節も短く普通ならめったに味わえない希少な品種です。身はプリプリで甘くて本当に美味しいです。

そして京都で有名な高級魚の鱧。「京都の名店で食べたのよりも遥かに美味しい!さすが親方!」「今夜も最高!」とグルメな院長もにこにこです。(‐^▽^‐)

 

続いてはめひかりです。

 

私は初めてのめひかり!本当になんもめば~の世界です。(o^-^o) ウフッ

そして締めはいつもの♪院長特注オリジナルメニュー『行者ニンニク天丼』

きっとこれを食べたことある人は世の中で、院長に連れて行ってもらった人以外いないのはず!!

 

私は、横内醫院で働かせて頂くようになり、院長にお食事に連れて行ってもらって初めて食べたものが沢山あります。今日もまた食べたことの無い美味しい物を頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

院長の好きなものは本当に美味しくて体に良い物ばかり!!

そんな院長にお食事をご馳走になっている私たちも院長のお陰で知らず知らずのうちに体に良い物を食べさせて頂いています。

院長、本当に毎日ありがとうございます!

受付 Tでした✿

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。