アイヌねぎが根室から発酵して届きました!

アイヌねぎ ?? 東京では「行者にんにく」といいますが、

春の山菜として TOPバッターのスタミナ!モリモリ(*^ ^* )!

天ぷらや豚肉と味噌炒めや、私はチヂミの具として納豆と一緒に使います。  とっても美味しいですよ!

毎年いただくのですが、新聞記者の本間さんが、この時期に春の行者にんにくを、醤油、紹興酒、焼酎などに漬けて、たくさん送ってくださいます。

2bd14018c330fb92e5d9070fb3e7104d1-300x180

紹興酒、生醤油、キムチ等蓋の色で分けてくださっています☆

 

今回はご本人もお仕事で東京にいらしたので、ディナーは今シーズンの上海蟹を

開店当初から院長が通っている、中野の「蔡菜食堂」でご一緒しました(^o^ )

11-300x180

ゆでる前に見せていただきました☆

221-300x180

濃厚なみそがたまらない美味しさのオスの上海かに☆

 

 

翌日は横内醫院のランチタイムにご招待し

本間さんに頂いた「行者にんにく」でスープや、マーボー豆腐、米パン(行者にんにく入り)を作り食べていただきました(^-^ )

今日は何だか忙しく、モット、いろいろ作りたかったのですが時間がなくバタバタしていたので味が濃くなってしまい申し訳なく反省です。。。

ベーコンやたまねぎ、ピーマン、人参などと炒めて焼き飯も最高ですが時間がなくてパンをスタッフが作ってくれていて、助かりました。

写真が無いのも残念ですが上海蟹の写真でお楽しみください!

本間さん!いつも手間隙かけて「行者にんにく」を送ってくださりありがとうございます(*^ ^* )

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。