「時計」と「競争」しよう!

皆さんは、やらなくてはいけない事を、「まあ~いいか~・・・。明日で・・・・」となり、また、明日となりドンドン時間が経ち

気が付くと、「ヒエ~~明日までだ!。。どうしょう。。。。。」となり、、、事前に済ませておけば良かった。。。。。。

と言う経験はありませんか?

先日、税理士の先生が持ってきてくださった「ビジネスワンポイントnews」から今回もご紹介いたします。

。・。・°★・。・。☆・°・。・°。・。・°★・。・。☆・°・。・°。・。・°★・。・。☆・°・。・°。・。★・。・。

私は、時計と競争する。

人間は

「この仕事をこの時間までに仕上げるんだ」

と腹を決めれば、

グッと時間を短縮することができる。

だから、仕事を速くしようと思えば、目標時間を決め、

それに対して集中攻撃を仕掛けることだ。

そうすれば、いくらかでも速くなる。

そうやって時計に

逆ねじをくらわせるような意気込みで

仕事に向かうことが大切なのだ。

大場松魚

。・。・°★・。・。☆・°・。・°。・。・°★・。・。☆・°・。・°。・。・°★・。・。☆・°・。・°。・。・★・。・

大場松魚(おおば しょうぎょ  1916.3-2012.6): 金沢市出身の漆芸家。1982年に人間国宝に認定される。 昨年96歳まで亡くなるまで、「1分1秒でも速くやる」と言う精神を貫きました。

スゴイですよね!!やっぱり全てに意識の高さですね。。。。!

院長も日々、鍛錬しているように(滝行、タワシでの経絡刺激摩擦、気功)を毎日欠かさず365日行い

新聞を何紙も読み、ニュースを見て、本を読み、etc・・・・・・・とにかくアンテナを張り巡らし、現在もクリニックには一番速く、出勤しています。

きっと、院長も「速く」を一生貫くとおもいます!

意識が高くないといろんな意味で堕落していくような気がします。

特に仕事をしていても不満を抱きながらする仕事と、生甲斐や目標をもってする仕事では時間が味方になり、様々な知識を得るようになります。

院長の下で意識を高くもって、院長の患者さんを治す力のもと、院長の知識のすべてに耳を傾け、志たかく

同じ方向に付いて行ければ、おのずと磨かれた人になると思います。

そして、「至誠天に通ず」で誠意をもって尽くせば必ず天まで届き、院長が認めてくださり

患者さんにも喜ばれ、人のお役にたてるようになると思います。

「鶏口為るも、牛後と為るなかれ」 ・・・・・・・

このようになるにも、厳しく指導され身につけていく人だと思います。

横内醫院では、このような意識の高い人しか残れません、全ては患者さん主体という院長の下で働くので

楽をして給料をもらおうとか、休暇が沢山ほしいとか、思う人は、自分自身の理想の給与や休みがないと、顔や態度に現われてしまいます。

人は隠していても心が現われてしまうということです。

そういう人は、院長がスタッフを思い全てに愛を注いでも、感謝無く、自分の権利しか主張しなくなりドンドン、エスカレートするので必然的に合わなくなります。

幸せの法則とは形相にでますから、特に女性はメイクで隠せなくなるので大変ですよね!!

横内醫院の婦長は院長に仕え、秘書に鍛えられ涙をながした日々は数え切れませんよ!!

だから、凛として美しいですよね。。。。。。。。。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。