☆9月15日(月)毎日新聞!☆

この連休は、お天気にも恵まれ過ごしやすかったと思いますが、皆様三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

週末、院長が、東京で活躍されている青森県出身の著名経済人の方々の会「東奥日報東京経済交流会」に出席されて、その後に東奥日報社の方と共に、ANTIVINOにてご一緒させて頂きました。

 

☆前菜盛り合わせ☆

 

☆パスタの盛り合わせ☆

 

 

「はやぶさ」のプロジェクトリーダーを務められた川口さんは院長と同じ弘前高校出身で、この日の会で講演されたそうで、そのお話が良かったとおっしゃっていました。「リスクの無い挑戦は無い。」「新しいことをしようと思ったら、まず規制がなかったら何が出来るかを考えるべきだ。」と、さまざまな角度からルールや規則、過去の知見にとらわれることのマイナス面を指摘され、創造力を引き出す環境作りの大切さを訴えられたそうです。

 

締めの挨拶をされた院長は、健康であることの重要性、その為に「食」がいかに大切か、津軽料理がいかに素晴らしいかをユーモアを交えて語り、会場をおおいに沸かせたそうです。

 

東奥日報社支社長の鳴海さんと院長です!

 

 

院長のお知り合いの方々は本当に素晴らしい方ばかりなので、私達スタッフが知り合うことの出来ないような方ばかりで本当に日々勉強させて頂いています。

 

東奥日報社の遠山さん、鳴海支社長と院長♫

 

 

 

そして、昨日の毎日新聞の朝刊に院長の新刊の広告が掲載されました!

 

 

 

まだ院長の事をご存知無い全国の方々に院長の存在を知っていただき、一人でも多くの方を救って頂けることを願っています。

私達スタッフも少しでもお力になれるように努めます。

 

受付Tでした☆

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。