☆院長とリンカーンの情熱対決☆

お天気が良かったGWも終わり、皆さん日頃の疲れはリフレッシュ出来ましたか?

私はお休み中、院長がオススメしてくれた、

映画 「リンカーン」 を観に行ってきました。

始めはうーん、難しいと思う政治的な場面も多かったのですが、最後は余り知ることのなかったリンカーンの人生にジーンとくる素晴らしい映画でした。

泥沼化した南北戦争を終結させるため、憲法の修正に挑むリンカーンの理想を現実にするための戦いが重厚なタッチで表現されていました。

学生時代に授業で習ったはずの歴史的な背景をすっかり忘れてしまっていましたが、改めてリンカーンが熱い想いを秘めて、冷静かつ熱く自分の想いを達成する為の人としての生きていた事が印象的でした。
そして、リンカーンの政治的駆け引きやリーダーシップの取り方、人格も細かく描写されていて静かな中にも熱い情熱に興味深く感じました。

横内医院の患者さんならよくご存知だと思いますが、院長はリンカーンにも負けない情熱を持っています!!

診察室には院長の医療の信念が掲げられています。

「最高の診療は医師と患者の限りない「信頼」と深い「愛情」の上に築かれます」

古代ギリシャの名医、DR・GALLENの言葉です。

院長はこの想いをいつも胸に抱き、診察しています。

毎日、患者さんの治療の助けになるように自分を高めようと学び、全ての患者さんに分け隔てなく向き合っています。

一人でも多くの患者さんを治したい!という情熱は並み大抵の情熱ではありません。

そして、その為の治療効果を上げる為に努力する姿勢は

医師になってから一度も崩すことはありませんし、この情熱を持ち続けて行動しているからこそ、患者さんは数多くの病院から横内医院を選んで受診して下さるのだと思います。

そして、選んで頂いた横内医院で、患者さんが横内院長に治療してもらってよかったと思って戴けるよう、

院長に倣い、患者さんの病気と闘う気持ちに寄り添い、病気に負けないようにスタッフ一同お手伝い致します!

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。