☆見学の医師、2名☆

今朝の富士山は、霞が雲龍のように麓に現われていてとても幻想的な朝でした。

昨日の横内醫院は見学の医師が2名来られました。

院長は癌学会で発表してから全国から勉強したい!と希望される医師には常に診察を見学していただき、少しでもお役に立てるように啓蒙活動を惜しみなく行っています。

見学の医師が来られる日は昼食作りにより一層力が入ります。

皆さん、横内先生は何を食べてこんなに元気印で、会うたびにパワーアップしてるのか???

一体全体、何を食べているのか???とご質問が多いので、敢えて高級な仕出し弁当をご用意するよりも院長が毎日食べている食事を食べて頂けばいいなあ・・・・・・と思いがんばります。

今日は、先日ご紹介した、りんごとさもだしのスープと、リンゴとみつばとプチトマトのサラダ、アボカドとマグロとのりをだし醤油で和えた、海と山の恵と栄養ががたくさん詰まったお昼ごはんです☆

 

お昼の食事の風景とともに、二人の医師をご紹介いたします!!

写真の中央の優しい笑顔の方が、高木医師です。院長の著書にも登場されています、オステオパシー会長の高木整形外科院長です。新潟大学医学部のご卒 業で、院長と同じ年に医師になられています。そして、院長の弘前大学の同級生のマドンナのお二人と研修病院でお知り合いで、当時のお話で盛り上がっていま した☆ 温和な先生でお話も楽しく冗談まじりで愉快な先生です。多趣味な方でフルート演奏者でもあり、歌もプロ顔負けの上手さでカラオケにご一緒すると マジでスゴイです!

f8b1cd4b92a4f5d443e2b2d4804018a22-300x168

横内醫院のお昼ご飯☆満喫中☆

左に写っている方が、柔和な笑顔の藤田先生です。日本を代表する亀田総合病院の総合診療科の医師です。なんと薬剤師から医師になられた勉強家のイケ 面な先生です。患者さんに対しての姿勢も、とても真摯で温かく最近では、心の問題などのお勉強もされていて、患者さんにとっては有り難く頼りになる先生で す。

お二人とも院長の診察を見学されて、メモをとりながら学んでいました。

私達スタッフも院長と、お二人の先生のお話も聞かせていただいてとても勉強になります☆そして、院長のようにいろいろな知識を駆使して、病気と闘う患者さんを全力でで助けてあげようとする先生方がいることは本当に心強いです!

髙木先生!藤田先生!また、スタッフ一同、お待ちしています☆

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。