☆美味しいおやつ☆

明日からの三連休はお天気もよくお出かけ日和になりそうですね☆

昨日、ブログでスタジオヨコウチの話を書いたばかりなんですが(;^_^) 。。。

今日は皆さんにとっておきのおやつをご紹介します!

患者さんが持ってきて下さったヌガーです(〃^▽^〃)

0c6ea551bab18cec2b55a7f81f67b175

ビタミンたっぷり☆ヌガー

 

ヌガーは、メレンゲと砂糖と水飴を低温で煮詰め、アーモンドなどのナッツ類やドライフルーツなどを混ぜ、冷し固めて作るお菓子です。

真っ白でいかにも乳製品が入っていそうなお菓子ですが、牛乳やバター、

乳化剤も一切入っていません!

しかもヌガーの中にナッツやクランベリーが入っているのでビタミンたっふりです☆

ナッツもいろいろ入っていて満足感満点です☆

特にアーモンドにはビタミンEが多く含まれていて、細胞の酸化を防ぐ抗酸化作用があります。この作用により老化のスピードを抑え生活習慣病の予防効果も期待される貴重な栄養素です。

患者さんにもよく、「お菓子は食べていいんですか?」

「皆さん、どんなお菓子を召し上がっているんですか?」 と聞かれます。

確かに、乳製品を使っているお菓子は多くみられますが、院長はじめスタッフは和菓子はもちろんいただきます☆

今日ご紹介した乳製品が入っていない洋菓子も食べています☆

このヌガーもスタッフの間で大人気です(〃^▽^〃)

スタッフだけでなく、患者さんやご家族もいろいろ探して、乳製品の入っていいない、美味しい食品を教えて下さいます!

このブログでどんどん紹介していきますので楽しみにしてください☆

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。