☆縁(えにし)☆Sさんへ

涼しくなり、空気が乾燥する季節になっています。

風邪をひかないように、うがい、手洗いを励行して下さい!

院長の著書にもありますが、少しずつ良くなっていた患者さんが、

風邪やインフルエンザが原因で、堤防が決壊するように急激に悪くなってしましますので

外出の際はマスクなどしてお出かけくださいね。

さて、先日、某銀行の方が栄転なさるとのことでご挨拶にみえました。

Sさんは、窓口テラー的にお客様の何気ない会話や、私達に向けられる笑顔が素敵でな女性です☆

順番待ちの時、「あの方に呼ばれたらいいなあ。」なんて思っていたら、何と嬉しいことにSさんだったのです!!

お話させていただいたら、言葉遣いや、立ち振る舞いなど、「どうしたの?!」と

思うくらい完璧で、銀行のテラーで研修期間を終え、業務に関わっていても

そう簡単には出来ないので、お母様の躾の賜物だと感じていました。

「人と成り」  とは、作られたものではすぐにメッキがはがれてしまします。

やはり、 「三つ子の魂100までも…」というように

家庭での躾が大切、反面教師にならないように背中を見られても凛としているのが、親なのだと深く考えてしましました。

Sさんと出会ったのも私達スタッフが、全員まだシングルなので(^_^;)

神様が「彼女を見よ!!」 と教えられてると思い、

母になったら少しでもSさんのように、他者から褒められるくらいの子育てをしようと思う、今日この頃です(*^o^*)

Sさん、ありがとうございます☆

22dbba75b9b0c6e15eca0b726ef578072-390x250

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。