☆筍&トマトのレシピ☆

旬のトマトと筍が、沢山届きましたあ(^-^ )!!

毎年、この時期に患者さん方が、院長にと、送ってくださいますし山菜の始まりは

院長が一年で一番エネルギーを補給する時期だということを、

皆さん御存知なので院長の季節が訪れると本当に沢山届きます。

感謝を込めて、お料理させていただきました。

1、青森の焼き干しを使って出汁をだし、トマトと筍を一口大、茄子も一口大にして煮詰めておきます。

2、昆布だし、行者ニンニクのタレを使い味付けし、最後に柚子味噌をスプーン大さじ2入れ出来上がり。

次に、

1、筍を幅1センチくらいにカットし、青森の「杉のや」さんから届いたアメーラを大きめにカットしごま油で炒めます。

2、小枝さんから頂いた、サバ缶を細かくして1、に入れ柚子味噌で味付けます。

3、卵を3~4個使いボウルで良く解きほぐし、2にかけ蓋をして2分くらいで出来上がり。

4、韓国のりをカットしてパラパラかけたら一段と美味しいですよ!

今日も院長、御満悦で「なんぼメバ~」いただきましたあ。

筍は柔らかいし、トマトはジューシーだし、食卓にエネルギーと幸せがいっぱい並んでいて

院長が頑張ってる応援団になっているつもりが、患者さん皆様に私達も応援して頂いているようで、本当に有り難いお昼ごはんの時間です。

送ってくださった、患者さんに感謝し、召し上がっていただける日が来ることを願いました。

院長秘書でした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。