☆津軽の母の味。。。☆

昨日、お昼ご飯を作っていたら、毎年、年の瀬に津軽の母の味が届きました!

毎日、献立を考えているので本当に有り難いし、助かります☆

すべて、院長の好きなものオンパレードで、本当の母みたいです。。。。それもそのはずで、以前にブログに登場させていただきました

院長の医学部時代のドイツ語の富澤先生の奥様です。。。。。。美人で優しくて、女らしくて、お料理上手で私の憧れの女性です。

丁度、医学部の双子の息子達も勉強に来ていたので喜んで食べていました!!

お漬物も2種類で、たくあんと赤カブ漬けや、自家製干し柿、真鱈の醤油漬け、みずの実の醤油漬け、自家製しおから、イチジクの甘露煮など色々食べきれないくらいあります!!

 もうダンボール一杯です。。。。

やはり、院長が大学の頃からお酒が強いということだと思われる乾き物も沢山入ってました(笑)

院長のお母さんはお星様になって見守ってくださってますが津軽の母は院長が可愛くって仕方ないんでしょうね☆☆☆

だって院長は「満天の桜」の松島くらい義理、人情、恩義を重んじる人ですから津軽の母も十分にわかってくださっているんでしょうね!!

永い月日が過ぎても、院長だけは富澤先生のお誕生日には必ず青森に行かれます。。。。。。。。

富澤先生も首をながーくして待っているに違いありません!!

院長は富澤先生の前に出ると生徒に戻るみたいで正座を崩さないので・・・・・院長がとっても可愛く見えて仕方ありません!!

来年はその院長の姿をご紹介」できますよう写メール頑張ります!!  皆さんお楽しみに!!

。・。・°★・。・。☆・°・。・°。・。・°★・。・。☆・°・。・°。・。・°★・。・。☆・°・。。・。・°★・。・。☆・°・。・°

そして昨日は院長がスタッフだけの忘年会をしてくださいました。
いつものお店で、親方が天然ふぐのお料理です☆

豪華すぎるふぐ刺し☆

 

 

最後は締めのお鍋です☆

ふぐずくしで幸せ~☆な時間でした!!院長いつもありがとうございます!

今年8月から、横内醫院のホームページがリニューアルし、スタッフブログをはじめて多くの患者さんから

「ブログ見てるよ!」
「院長秘書がつくるレシピが料理の参考になります☆」
「院長の写真昨日載ってましたね!」などなど
お声をかけていただいて嬉しく毎日書かせていただきました!!

横内醫院は全国各地から患者さんがいらしているので、

離れていても院長や横内医院の事を思い出して病気と闘う力にしてもらうことができるよう、

来年もブログを通して病気に役立つ情報や、横内醫院の日常を発信していきます!

患者さんはじめ、横内醫院を支えて下さった方々、ありがとうございました。

そして、患者さんにエネルギーを還元できるように、スタッフを美味しいお食事に連れて行ってお気持ちをたくさん下さった院長ありがとうございます☆
来年はさらにスタッフ一丸となって
病気で苦しんでいる患者さんや、大変な想いを支えて一緒に闘っている、ご家族の方のお役に立てるよう努力していきます!

来年は1月7日からの診察となります。よろしくお願い致します。

ブログを読んでくださってありがとうございます。

皆さん、寒さに負けずステキな新年をお迎え下さい!!!昇竜を祈念しております。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。