☆津軽のふるさと☆

♪~りんごのふるさとは~♪北国の果て~う ら♪ う らと~山肌に~雪が降る~♪

美空ひばりさんの唄で「津軽のふるさと」です。

雪深い北国の山や海の光景が目に浮かび、

棟方志功の津軽を描いた絵がピッタリマッチする唄ですね☆

1a72a86f06528d70195d4db0fd53fa7c

美声と共に津軽の情景が浮かびます

 

院長の大好きな唄でたまにカラオケで唄われますが、スタッフの評価は。。。

内緒にしておきます(^-^)

その津軽のリンゴが届きました☆

bf411352bc53633a303884ce89da606b-300x168

津軽のりんご☆「富士」と「とき」

 

「ふじ」と「とき」という品種です。

りんごは欧米では昔から「1日1個のりんごは医者知らず」と言われていますよね☆

りんごにはポリフェノールとペクチンという成分が多く含まれていて、抗酸化作用が強く、ペクチンは腸内の善玉菌を増やす働きまである万能フルーツです☆

今回のりんごはまだ早いみたいで今から甘みが出るようです。

先日頂いた「さもだし」とリンゴを刻んでトマト+ナス+みょうがでみそ汁を作りました!

そして、もう一品☆ブロッコリー+エビ+卵のサラダにリンゴを細かく刻んでポン酢とマヨネーズで頂きました!

リンゴは何にでも合うので、皆さんも色々なものと合わせて作ってみてください!

大根の千切りとホタテの貝柱の缶詰とリンゴの千切りを、からしマヨネーズで合わせて

毒消しのパセリのみじん切りをたっぷりのせても美味しいですよ☆

本当に院長のおかげで美味しい食材が届くので私の腕もドンドンアップします!!

最近、「スタジオヨコウチ」をサボっていて、お腹がぽっこりなので、頑張ります!

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。